記事

韓国政府が仮想通貨取引所の閉鎖を含めた規制強化を提案

韓国政府が仮想通貨取引所の閉鎖を含めた規制強化の法案を提出しました。同法案では:
1)匿名で仮想通貨口座を開設することを禁ずる
2)匿名のトレードを仮想通貨取引所で決済することの禁止
が提案されています。

さらに仮想通貨取引所に関しては、最近、二回に渡って北朝鮮からサイバー・アタックがかけられ、仮想通貨が盗まれ、その結果として仮想通貨取引所Youbitが破産した事件を重く見ています。

韓国は世界の仮想通貨取引の約4分の1を占めています。

韓国でのビットコイン取引価格は日米での取引価格よりかなり高いです。韓国はKYCルール(口座開設にあたり必要とされる個人情報の義務付け)の適用がゆるいので、世界の「わけあり」マネーを吸い寄せている可能性があります。

あわせて読みたい

「仮想通貨」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。