記事

中国、人権活動家の呉淦氏に懲役8年 弁護士の謝陽氏は処罰免除

[北京 26日 ロイター] - 中国の天津市第二中級人民法院(地裁)は26日、国家政権転覆罪に問われた著名な人権活動家、呉淦氏に懲役8年の判決を言い渡した。同氏の弁護士が明らかにした。2年以上前に始まった政府による権利擁護運動取り締まりの中で言い渡された判決としては最も重い刑となった。これとは別に、湖南省の長沙市中級人民法院は同日、国家政権転覆扇動罪と法廷秩序かく乱罪に問われた人権派弁護士の謝陽氏...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。