記事

メルケル氏、連立巡るSPDとの予備折衝は1月中旬に結論目指す

[ベルリン 18日 ロイター] - ドイツのメルケル首相は18日、自身が率いるキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)と社会民主党(SPD)との連立政権樹立に向けた予備折衝について、1月半ばまでに結論を出したいとの考えを示した。メルケル氏とフランスのマクロン大統領は、両国が3月までに欧州連合(EU)改革案について意見を擦り合わせるとの意向をこれまでに表明している。メルケル氏はこの見通しが現実的か...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。