記事

カナダ、来年はG7議長国として女性の地位向上に焦点=首相

[オタワ 14日 ロイター] - カナダのトルドー首相は14日、同国が来年主要7カ国(G7)の議長国を引き継ぐ際には、女性の地位向上が主要テーマの一つになると述べた。首相は、男女平等を優先課題に掲げており、2015年の就任後、閣僚を男女同数にした。首相は、フェイスブックで中継されたイベントで、性別格差の解消は正しいことであり、経済に恩恵をもたらすと指摘。「男女平等の促進と女性の地位向上は、毎回閣僚...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。