記事

なぜ安倍さんが今年の冒頭から教育の無償化宣言をしてくれたのか。 - 12月12日のツイート

これは候補者アンケートですよね。当選した維新議員の意識はどうでしょうか?それと政党も組織です。最後は執行部の意識がどうかというところが肝要です。選択的別姓や同姓婚など僕が政策顧問としてかつて維新戦略会議に提案しましたが却下となりました。しっかりした議論を期待しています。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/940362287772082176

個人の自由を最大限に尊重する政党であれば、同姓婚だって自由ですよね。誰にも迷惑をかけないわけですから。「保守」なんてクソの役にも立たない言葉にこだわらず、個人の自由と切磋琢磨を尊重し、国民に求めるべき負担をきちんと求め、真の弱者を支え、既得権を打ち破る改革を徹底的に進めて欲しい。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/940370681321046016

なぜ安倍さんが今年の冒頭から教育の無償化宣言をしてくれたのか。そして改憲項目としても上がったのか。それは大阪維新の会が徹底して教育無償化を唱え、口で言うだけではなく実践してきたから。大阪維新の会のメンバーの力。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/940376370101628928

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「維新の党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国すり寄り止まらぬ岩屋防衛相

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    ラオスのダム決壊 韓国と協議中

    tenten99

  3. 3

    嫌韓が高齢者に多いのはなぜか

    WEDGE Infinity

  4. 4

    セブン廃棄ロス策 5%還元に呆れ

    永江一石

  5. 5

    恩知らずは消える 芸能界の現実

    倉持由香

  6. 6

    丸山議員は辞職不要 使える存在

    奥山真司

  7. 7

    批判に弱い幻冬舎の見城徹社長

    渡邉裕二

  8. 8

    のん巡る裁判で異例の事実が発覚

    SmartFLASH

  9. 9

    AKB商法 秋元康の汚点になる恐れ

    PRESIDENT Online

  10. 10

    北方領土「武力奪還」は認識不足

    舛添要一

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。