記事

12月6日(水)ムネオ日記

 昨日の朝日新聞朝刊4面に「政党交付金 無所属なのに? 民進分裂 党籍残した14人 わかりにくさ批判も」という見出し記事がある。

 無所属で出馬した段階で政党から離れているのではないか。党籍を残していたというが、選挙に出たのは無所属である。

 森友学園・加計学園について、疑惑・疑惑と言っていた人が、自分のことについては何も説明責任を果たさない。安倍総理を批判できる立場にはない。

 無所属で闘い、民進党の政党交付金を使えるというのはどう考えても筋が通らないのではないか。

 こうしたご都合主義の人達に、森友・加計学園について質す資格はないと思うのだが。読者の皆さんはいかがお考えだろうか。

 夕方福井県に行き、お世話になっている会社の忘年会に出席。明日はお昼に鈴木宗男福井後援会の皆さんと昼食会を行う予定である。

 福井も冬到来の感で、自然は正直に四季の移ろいを教えてくれる。この自然に心から感謝するものである。

あわせて読みたい

「衆院選2017」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。