記事

中国、高毒性農薬の使用禁止を拡大 農産物の安全性改善へ

[北京 5日 ロイター] - 中国政府は4日夜、新たに12種類の高毒性農薬の使用を5年以内に禁止する見通しだ。国営新華社が報じた。政府は土壌を中心に環境改善を進める中、農産物の安全性の改善を目指している。政府はすでに22種類の高毒性農薬を果物、野菜、茶葉などに対し使用禁止にしている。ただ、農業省の曾衍徳氏によると、他の農産物に対しては地下の害虫に特に効果のあるものなど、多くが依然として使用されてい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。