記事

ケンコバが驚いた『北斗の拳』原作者・武論尊のヒット作成術

11月28日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ)にて、ケンドーコバヤシが、有名クリエイターを取材した際のエピソードを語っていた。 ケンコバが話を聞いたのは、マンガ『北斗の拳』『サンクチュアリ』などの原作を務める、武論尊。ヒット作を生む秘訣を教えてもらったという。「一切、先を考えないこと。『このストーリーを、こうしていったらおもしろい』と思いついたら、それを消す、と」 どういう理由なのだろうか。「漫...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。