記事

2011年12月6日(火)

仮釈放後に開かれた「帰りを祝う会」で、民主党の小沢元代表(右)と握手する鈴木宗男氏=2011年12月6日午後、衆院第2議員会館(写真提供:共同通信社)
 私は元気です。
 早朝8時、喜連川社会復帰促進センターを出ました。昨年12月6日、収監に応じ、出る日も同じという、丸一年の「修行」生活でした。入った日と出る日が同じという不思議な巡り合わせです。
 昨夜は床に就いても、この一年間の様々なことが脳裏をかすめ、なかなか寝付けませんでした。今、何とも言えぬ解放感、自由を味わいながら、感慨無量です。
 この一年間のご支援、ご激励、本当にありがとうございました。
 午後3時から記者会見、4時から「鈴木宗男代表の帰りを祝う会」をして戴き、改めて「一人でない」と実感しました。
 帰りを祝う会では、小沢一郎元民主党代表、鳩山由紀夫元総理、伊吹文明元自民党幹事長、原口一博元総務大臣、福島瑞穂社民党党首はじめ、約100名もの国会議員、更には北海道から沖縄に至るまで300名を超える後援者、支持者が迎えて下さいました。
 有難い人間関係に、感謝の気持ちで一杯です。
 私が留守の間、松山千春さんはじめ後援会、事務所スタッフ、家族、皆頑張ってくれました。「疾風(しっぷう)に勁草 (けいそう)を知る」の想いで、ただただ素晴らしい人、良い仲間に出会えたと、心から感謝し、満足をしています。
 差別、偏見、格差をなくすため、政治を必要としている人のため、私は頑張ります。
 悪しき権力とは闘って参ります。私はあきらめません。今後ともよろしくお願い致します。
 お会いできる日を楽しみにしております。
 本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

あわせて読みたい

「鈴木宗男」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    悪質な収集家に裁判官怒りの一言

    阿曽山大噴火

  2. 2

    国に従わず支援求める朝鮮学校

    赤池 まさあき

  3. 3

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    ピアノめぐり上皇后様に感銘の声

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  6. 6

    淡々とデマ正した毎日新聞は貴重

    文春オンライン

  7. 7

    ベガルタ選手 交際相手DVで逮捕

    SmartFLASH

  8. 8

    初鹿明博氏が議員辞職する意向

    ABEMA TIMES

  9. 9

    移動しなくても良い新しい社会

    ヒロ

  10. 10

    上野千鶴子氏 任命拒否に危機感

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。