記事

ヘンリー英王子、米女優マークルさんと来春挙式へ 王室も祝福

[ロンドン 27日 ロイター] - 英国のヘンリー王子(33)と交際相手の米女優メーガン・マークルさん(36)は27日、来年の春に挙式すると発表した。今月初めにロンドンで婚約したという。

2人は2016年7月、友人の紹介で知り合った。今年9月にカナダのトロントで開催されたスポーツイベント「インビクタス・ゲームズ」で、初めて一緒に公の場に姿を見せた。

ヘンリー王子は、マークルさんが「運命の人」だと分かったのはいつかと質問されると、「初めて会った時」だと答えた。

マークルさんの指輪は王子自身がデザインしたもので、王子の母親である故ダイアナ妃が所有していた2つのダイヤモンドなどがあしらわれている。

2人の婚約について、バッキンガム宮殿は、エリザベス女王とフィリップ殿下が喜んでいると発表。またヘンリー王子の父親であるチャールズ皇太子は「感激している。2人の幸せを願っている」と述べた。

ヘンリー王子の兄、ウィリアム王子とキャサリン妃は「メーガンさんと知り合えて嬉しく感じている。2人は一緒にいてとても幸せそうだ」とコメントした。

マークルさんの両親、トーマス・マークルさんとドリア・ラグランドさんは声明で「非常に嬉しい」とコメント。メーガンさんとヘンリー王子が同じ考えを共有しており、2人のこれからの将来を楽しみにしている、とした。

マークルさんは1981年に米ロサンゼルスで生まれた。2002年にテレビに初出演して以降、多くのテレビ番組や映画に出演。法律事務所を舞台としたテレビドラマ「SUITS/スーツ」のレイチェル・ゼイン役で最もよく知られている。2011年には映画プロデューサーと結婚したが、2年後に離婚。ライフスタイルブログを続けてきたが、最近になり閉鎖した。ヘンリー王子と同様に人道支援活動に取り組んでいる。

ヘンリー王子は王位継承順位5位。2人は結婚後はケンジントン宮殿で生活するという。

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  2. 2

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    タクシーのマスク強制が嫌なワケ

    永江一石

  4. 4

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    トランプ氏の側近3人 暗躍失敗か

    WEDGE Infinity

  6. 6

    タワマン強盗の恐怖を被害者激白

    NEWSポストセブン

  7. 7

    橋下徹氏 毎日新聞は訂正すべき

    橋下徹

  8. 8

    鬼滅旋風で頭抱える映画配給会社

    文春オンライン

  9. 9

    田代まさし闘病で収監延期の現在

    SmartFLASH

  10. 10

    都構想リーク記事に陰謀の匂い

    青山まさゆき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。