記事

アイルランド少数与党、支持率低下 解散総選挙巡る決定控え

[ダブリン 25日 ロイター] - アイルランドの最新世論調査で、少数与党・統一アイルランド党の支持率が2ポイント低下の27%となった。同党に閣外協力する第2党の共和党がフィッツジェラルド副首相に対する不信任案を提出したため、年内に前倒し総選挙が実施される可能性が浮上している。アイルランドのバラッカー首相は、共和党が28日までに不信任案を撤回しなかった場合、クリスマス前の総選挙実施を余儀なくされる...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。