記事

独CDU幹部、SPDとの大連立模索で合意

[ベルリン 26日 ロイター] - ドイツのメルケル首相が率いるキリスト教民主同盟(CDU)の幹部は26日、ドイツ社会民主党(SPD)との大連立を模索することで合意した。CDU幹部でシュレースウィヒホルシュタイン州首相のダニエル・ギュンター氏は、4時間にわたる党幹部会合の後、記者団に対し「効果的な政権を樹立する強い意思がある」とし、「少数与党政権ではなく、過半数を持つ連合だと信じる。つまり大連立だ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。