記事

フリン氏、ロシア捜査に協力か トランプ氏との情報共有停止=NYT

[ワシントン 23日 ロイター] - 米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)によると、ロシアの米大統領選干渉疑惑を巡る捜査の対象となっているフリン前大統領補佐官の弁護士は、トランプ大統領の弁護士に対し、今後は捜査についてやり取りをすることができないと伝えた。同紙はこれについて、フリン氏が捜査に協力している可能性があると指摘した。

トランプ氏の弁護士、ジェイ・セクロウ氏はワシントン・ポスト(WP)紙に対し「全く予期していなかったわけではない」と述べた上で、「フリン氏の協力がトランプ大統領に不利だと結論付けるべきではない」とくぎを刺した。

NYTが関係筋の情報として報じたところによると、フリン氏の弁護士はこれまで、モラー米連邦特別検察官による捜査についてトランプ氏の弁護士と情報を共有してきたが、こうした協力関係が打ち切られたもようだ。

NYTによると、弁護士は利益相反を避ける必要があることから、情報共有の停止はフリン氏がモラー氏との間で協力を検討し始めた可能性があることを意味しており、トランプ氏の弁護士もそうした見方を強めているという。

*カテゴリーを追加します。

トピックス

ランキング

  1. 1

    堀江氏 餃子店1千万円支援に苦言

    女性自身

  2. 2

    橋下氏「否決なら住民投票無効」

    橋下徹

  3. 3

    年末年始「17連休案」空振りの訳

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  5. 5

    社長辞任 勝者なき大塚家具騒動

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  6. 6

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    若者の提案に上司「立場を失う」

    文春オンライン

  8. 8

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    誤報訂正せず 毎日新聞社に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    田代まさし闘病で収監延期の現在

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。