記事

議会への子連れ出席は是か非か?

熊本市会議員が赤ちゃん連れで本会議への出席を試みたとのことに賛否が出て、「平成アグネス論争」との声も上がっている。ワタクシは現職の議員であったとき、乳幼児を抱える身であったが、議会という「大人の場」に子どもを連れて行くのは、子どもにとってつらかろうと思い、議場はもちろん、保育園等が休みの日に行なわれる会議の際でも、必ずベビーシッターや保育ルームなどを利用し、職場に連れて行くことはしなかった。一方で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。