記事

森友への国有地売却、ごみ過大推計して値引き

会計検査院は、昨日22日、大阪府豊中市の国有地が、ごみ撤去費用として約8億円を差し引いて、学校法人「森友学園」に売却された問題で、土地の売却額がずさんに算定され、「慎重な調査検討を欠いた」とする検査結果報告書を参議院に提出、公表した、と報じられています。検査結果のポイントは、○国有地の売却額を値引きする理由となるごみの処分量推計が過大。○検査院は複数の方法で試算。いずれも国土交通省大阪航空局の算定...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。