記事

鈴木宗男受刑者の仮釈放を家族が知る前に記者クラブメディアが報道 - 上田眞実

画像を見る 12月1日、新党大地代表代行の浅野貴博衆議院議員(33歳・写真)が都内で記者会見し、記者クラブメディアが「受託収賄罪などで懲役2年の実刑判決が確定し、2010年12月に収監された鈴木宗男受刑者(63歳)が、6日に仮釈放される」と報道していることについて、「鈴木夫人も私も何も知らされておらず、取材対応で混乱した。当局が一方的にリークしている」と批判した。

 浅野議員が法務省に問い合わせたところ、「鈴木さんが、6日に仮釈放されるのは、まず間違いない」との回答を得たため、記者クラブメディアへのリークについて抗議すると、「そのようなことをしても、我々にメリットがない」と否定したという。

 浅野議員は「鈴木の仮釈放はうれしいが、情報漏洩の真相は追求したい」と話した。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。