記事

"獺祭"がグローバルブランドになれた理由

■「しがらみ」を打破する知恵と執念日本酒好きで「獺祭(だっさい)」を知らない人はいないでしょう。純米大吟醸酒として日本一の出荷量を誇り、海外にも輸出されて人気を博しています。獺祭を生み出したのは、旭酒造会長の桜井博志氏。3代目社長を継いだ1984年にはほぼ倒産状態だったという山口県の零細酒蔵を再建し、日本酒のグローバルブランドを築きました。その背景には、「徹底的においしい酒を造ろう」という桜井氏の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。