記事

シリアに関する米ロの合意?

al arabiya net は、米責任者(というのがだれか不明)が、米ロは近くシリア問題について合意に達するだろうと語ったと報じています。

さらに、彼は合意ができればトランプとプーチンのベトナムでの会談後に発表されるだろうとして(両首脳ともAPEC首脳会議のためベトナムを訪問)、ISの敗北後のイランお勢力拡大に懸念を表明した由。

合意は3点からなり、米ロ両軍の衝突回避、軍事行動の抑制、国連傘下の和平会議の開催等である由
http://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/syria/2017/11/10/اتفاق-وشيك-أميركي-روسي-بشأن-سوريا.html

どうせこの情報の信ぴょう性は近く判明するはずで、時期尚早な情報について云々することに意味があるとも思いませんが、誰がどのような意図でこのような情報を流したのかが大いに興味があるので、取りあえず紹介しておきます。

因みに上の3点であれば、米ロで合意可能な点でしょうが、責任筋というのがわざわざイランお脅威を持ち出しているところも、最近のイランと湾岸諸国との緊張に何らかの関連があるのか、興味のあるところです。

信憑性は全く不明な話ですが・・・・

あわせて読みたい

「シリア」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。