記事

IS事件に関連しジャーナリスト・常岡浩介氏が国賠訴訟 「公安の違法捜査で人質救えず」 - (渡部睦美)

リンク先を見るISの司令官から送られてきたアラビア語のメッセージ。(撮影/常岡浩介)2015年に起きたIS(「イスラム国」)による日本人人質殺害事件に関連し、「公安警察に違法な捜査をされて損害を受けた」として、フリージャーナリストの常岡浩介さんが10月3日、東京都と国を相手取り約620万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。常岡さんは、「人質救出の機会があったにもかかわらず、捜査で妨害され機会を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。