記事

豪エアーズロックが2019年から登山禁止に、先住民の運動実る

[シドニー 1日 ロイター] - オーストラリアの世界的観光名所で世界遺産となっている巨岩エアーズロック(先住民語でウルル)が、2019年から登山禁止となる。管理当局が1日、明らかにした。当局の広報担当者はロイターに、ウルルを所有する先住民8人と政府当局者4人で構成されるウルル・カタ・ジュタ国立公園委員会が、全会一致で禁止を決定したと述べた。同委員会のサミー・ウィルソン委員長は「この一帯は聖地であ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。