記事

「毎日、残してきた自宅の夢を見る」ドイツで暮らすシリア人難民ジャーナリストの思い

シリアで内戦が始まって、もう6年が経つ。2011年、前年に中東で広がった民主化運動「アラブの春」がシリアに飛び火した。アサド政権が反政府デモを武力弾圧したことがきっかけで、内戦となる。両勢力の戦いにイスラム過激派勢力も加わり、米国、欧州連合(EU)、トルコ、サウジアラビア、ロシアも関与。すでに2000万から3000万人がシリアから逃げ、死者は数十万人と言われている。シリアで生まれ育った人は、こうし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。