記事

大間原発建設予定地内にある「あさこはうす」の現在 - 上田眞実

画像を見る  青森県下北半島の大間町に大間原子力発電所の建設の話が持ち上がってから35年。土地買収が進む中、最後まで土地を売らず、原発建設を阻止してきた故・熊谷あさ子さんと娘の小笠原厚子さん(写真左)。 5年前、あさ子さんは亡くなったが、現在も厚子さんが建設予定地内にある「あさこはうす」と名づけられたログハウスに住む。電力は太陽光や風力による発電でまかなっている。 11月25日、東京都内で厚子さん...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。