記事

国会質問の様子くらいで丸山を全面支持するネット支持者はよくよく考えて欲しい - 10月28日のツイート

守島氏は大阪維新の会の現職大阪市議。大阪維新の会のメンバーは丸山に怒っている。こういう事情も知らず、国会質問の様子くらいで丸山を全面支持するネット支持者はよくよく考えて欲しい。支持者の質が党の質を左右する。バカな支持者だと党はバカになり、賢明な支持者だと党は賢明になる。 https://twitter.com/t_morishima/status/923773982272135168…

①希望の党は建設的反対の手法を学ぶべき。現在の安保法制に反対なら対案とワンセットにすべき。対案は日本維新の会の案に落ち着くはず。これなら日米同盟を強化しながら多くの国民が納得できる。当初維新の案は政府案の文言をいじっただけのしょうもない案だった。丸山がまとめたもの。

②丸山は永田町病にかかり、永田町のメンバーにちやほやされて、しょうもない安保法制案をまとめた。だから僕が大号令をかけて作り直したのが今の日本維新の会の案。そのときも丸山を除く大阪の日本維新の会のメンバーは鉄の結束だった。丸山はこのときもふざけた物言いをしてきた。僕はくるくるパーだ

③日本維新の会の大阪の国会議員に、地方議員からの信用0のどうしようもない勘違い問題児が2名いた。一人は選挙前そして大阪都構想の住民投票前に維新をマイナスにさせる大信用失墜をやって除名処分とした。もう一人が丸山。ただ丸山は処分にあたることはしていない。有権者が審判を下すだけ。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/

橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「橋下徹」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    サブウェイの対面注文が「怖い」

    幻冬舎plus

  2. 2

    クルーズ船で横浜の飲食店が悲鳴

    田中龍作

  3. 3

    独善的な告発医師の下船やむなし

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    告発の岩田医師は「大人の対応」

    早川忠孝

  5. 5

    かつて「エリート」だった銀行員

    内藤忍

  6. 6

    安全無視? 日本の危機管理に呆れ

    ESQ

  7. 7

    ロンドンでの五輪代替開催は失礼

    鈴木しんじ

  8. 8

    韓国人観光客が消えた対馬の窮状

    NEWSポストセブン

  9. 9

    「神」の不倫に困惑した少年時代

    いいんちょ

  10. 10

    ミスキャン覇者「AV転身」の衝撃

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。