記事

習氏に10億回の拍手、スマホタップは愛国の証?

【北京】中国共産党の習近平総書記(国家主席)をたたえよう! その方法は簡単だ。スマートフォンの画面を勢いよくタップし、習氏に「拍手」を送ればいいだけだ。 中国では今、このようにして最高指導者に支持を表明するのがはやっている。親しみを込めて「習おじさん」と呼ばれる同氏は、ここ数十年で最も傑出した中国最高指導者としての姿を強めている。習氏の下、政府は経済や国民にかつてないほど強大な支配力をふるっている...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。