記事
  • ヒロ
  • 2017年10月17日 10:00

オーストリア選挙にみる憂鬱

民族主義が復活しそうな気配が見え隠れします。勝ち組と負け組の間で生み出されたその敷居は民族という枠に収れんするのでしょうか?オーストリアの下院選挙で中道右派の国民党が第一党となり、27歳で外務大臣に就任し現在弱冠31歳のセバスティアン クルツ党首が首相になりそうです。そして、第二党だった中道左派の社会民主党が第三党に下落し、第二党に極右政党の自由党が躍進した模様です。国民党と社会民主党の連立は否定...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。