記事

米海軍、イージス艦の艦長解任 8月にタンカーと衝突

[東京 11日 ロイター] - 米海軍第7艦隊(神奈川県横須賀市)は11日、8月にシンガポール沖でタンカーと衝突したイージス艦「ジョン・S・マケイン」の艦長と副艦長を解任したと発表した。事故調査は継続中だが、第7艦隊は声明で「衝突は予見できた」としている。マケインは8月21日、シンガポール沖でリベリア船籍のタンカーと衝突。イージス艦の乗員10人が死亡した。第7艦隊では、6月にもイージス艦「フィッツ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。