記事

岡村隆史「ギャラはサンドウィッチマンが一番いい」

岡村隆史「ギャラはサンドウィッチマンが一番いい」

 10月5日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、岡村隆史が「キングオブコント2017」で一躍有名になったにゃんこスターについて語っていた。

 これまでフリーとして活動していたにゃんこスターが、ナベプロに所属したことについて。

「ちょっと今日、聞いたんですけど。(にゃんこスターが)ナベプロに入りはったでしょ。一応、吉本も声をかけたんですって。『まあまあ、フリーなら……』って。

 ほんで今日、ロンブーの亮とかと話してたんですけど、『ある意味、正解やったんちゃうか』って。吉本よりもナベプロのほうがよかったんちゃうかなって」

 どういう理由なのか。

「ギャラだけで言うと、小耳に挟んだ話によると、ナベプロさんの方が全然ギャランティーがいいっていう。

 こんなこと言うてもあれですけど、テレビギャラはあんまり変わらないんですけど、営業ギャラが全然違う、吉本とナベプロさんでは。これ、みんな言うてます」

 さらに、こう語っていた。

「営業行く人たちが、『(同じ仕事をしたはずなのに、出演料の取り分が他の事務所と)全然ちゃうねんけど、どないなってんねん』って。

 もっと言えば、サンドウィッチマンが一番いいと思うんです(笑)。普通に3ステ(ージ)とかものすごいやってるからね、何千人規模の劇場でやってるから」

 さらに、事務所ごとのギャラの高さをこう予想していた。

「サンドウィッチマンのところ(グレープカンパニー)>ナベプロ>人力舎やと思う。吉本は、下から2番目くらいちゃうかなって気がしています」

 吉本の場合は、ギャラが低い分、多くの仕事のチャンスがあるという側面もある。にゃんこスターがナベプロ入りしたことは、吉と出るのか、凶と出るのか。

あわせて読みたい

「岡村隆史」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    感染者減少の理由が若者の深夜の繁華街の人流減少というのなら、その他の行動制限は外してください

    中村ゆきつぐ

    09月26日 08:14

  2. 2

    共産主義・マルクス主義信奉を志位和夫委員長が改めて表明した心意気や良し。野党共闘はやはり「大異小同」だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月26日 08:41

  3. 3

    新型iPhone13シリーズが発売 AppleがLightningにこだわる理由

    S-MAX

    09月26日 14:36

  4. 4

    コロナがもたらした「甘えの構造」

    ヒロ

    09月26日 13:06

  5. 5

    官僚も経済界も「河野太郎首相だけは勘弁してくれ」と口を揃えるワケ

    PRESIDENT Online

    09月25日 14:37

  6. 6

    自民党総裁選をめぐる様々な立場からのネット番組 極端な内容に苦言

    石破茂

    09月25日 16:07

  7. 7

    3時間のランチのために6時間かけて出かける理由

    内藤忍

    09月25日 11:26

  8. 8

    韓国で出版された「慰安婦被害者はいない」とする著作

    諌山裕

    09月25日 09:34

  9. 9

    バブルは必ずはじける 中国不動産業者の破綻にみる危うさ 日本でも不労所得に高額課税を実現しよう

    猪野 亨

    09月25日 12:02

  10. 10

    生かしても地獄、潰しても地獄…中国・習近平が抱える「不動産問題」の深刻さ

    PRESIDENT Online

    09月26日 09:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。