記事

希望の党から立候補できない民進党の公認候補予定者には立憲民主党がお勧めなんだが

もう間に合わないかな、と思っているが、民進党の公認候補予定者で希望の党の公認を得られなかった人は立憲民主党からの立候補を選択されることである。

明日から3連休で銀行が閉まってしまうから、多分手続きをしようとしてももう間に合わない。

安倍さんは、実に罪作りなことをしたものだ。
よりによって3連休の翌日に衆議院選挙の告示日が来るようにすべての段取りを決めている。
まあ、偶然と言えば偶然なんだろうが、長年この日のために備えてきた若い方々が涙を呑んで負ける選挙を戦うか、立候補そのものを断念するか迫られている。

希望の党は辛うじて選挙態勢を整えることが出来た。
立憲民主党も然り。

北朝鮮がいつミサイル発射をするかも分からない、アメリカがいつ戦端を開くかも分からないという、国難とも言うべき極めて危険な時期によく衆議院の総選挙をぶつけてきたものだ、と呆れてしまうが、小池さんも前原氏も枝野氏も、さらには無所属での立候補を決意された方々も、よくぞ選挙戦に臨む態勢を整えられたものだ。

まだ選挙戦が始まっているわけではないが、これまでの皆さんの戦いぶりは見事なものである。

まあ、ガラクタの寄せ集めだとか、まるで切り貼りだ、などと揶揄されてしまうようなところがあるが、急場を凌ぐには止むを得ないところである。

私にはとても出来ないことばかり。

へー、皆さん、結構やるものだ、と実は感心している。

皆さん、ガンバレ、ガンバレ。

あわせて読みたい

「解散総選挙」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。