- 2017年10月01日 13:40
希望の党はもう民進議員をたくさん入れる必要性がない - 10月1日のツイート
櫻井よしこさんからSさんを応援してあげてと言われたが、彼女は内輪の会で「日本維新の会」を詐欺政党と悪口を言っていた。これは許せない!
— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2017年9月29日
それに彼女が今日あるのは維新のお陰。その恩を忘れる態度は人としてどうなのか。
慰安婦に関しての行動だけは評価するが。
杉田水脈。自民党で出馬するとか。自民党もポンコツガラクタを集めるね。止めといた方がいいのに。杉田は保守だなんだととにかく威勢のイイことばかり言うが、一番肝心の恩義、礼節というものを欠く典型的なタイプ。自民党に口添えしてもらうために今は櫻井さんに揉み手。とにかく国会議員になりたい。
過半数獲得目標を取り下げた希望の党はもう民進議員をたくさん入れる必要性がない。民進議員を入れたところで今の希望の支持率が下がることはあっても上がることはない。民進議員は選挙が終われば裏切るのは明白。代表選をやって元の民進党に戻すだけ。目的はただ一つ。ポンコツガラクタ議員の追放。
このような党内切磋琢磨が自民党を強くする。維新の会も今は国会議員の身分が既得権化。ゆえに維新の既得権打破の掛け声は響かず支持が広がらない。2度、小選挙区で落選したら選挙区内の地方議員と入れ替えるべき。それくらいやらないと消滅あるのみ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000002-kyt-l26…
維新の党の分裂騒動のときよりもチョロイ事案。
維新の党騒動は大阪側が絶対的に不利だったが、何とかドローに持ち込んだ。
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171001/k00/00m/010/109000c…
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ



