記事

クルド独立巡る住民投票、自治政府議長が「賛成多数」と表明

[バグダッド/エルビル(イラク) 26日 ロイター] - イラク北部のクルド自治政府で25日実施された独立の賛否を問う住民投票を巡り、自治政府を率いるバルザニ議長は26日のテレビ演説で、イラクからの独立賛成が多数を占めたと明らかにした。また、イラク中央政府に対し、自治政府への制裁を示唆する代わりに対話に応じるよう求めた。現地のテレビ局によると、賛成票は大多数となり、90%を超えたもよう。最終結果は...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。