記事

大義なき解散─低投票率となれば与党有利、おごる総理はますます増長

安倍総理が、木曜日に国会召集、冒頭解散という方針を明らかにしました。今回の総選挙の結果を左右する、重要な要素は3つだと私は考えています。第1に解散の大義、第2に北朝鮮情勢、そして第3に野党間連携です。第2、第3ついては、また後日述べたいと思いますが、今日は第1の問題の重要性を強調したいと思います。地元を回っていて、今回の安倍さんの判断に疑問の声が続出しています。何のための解散か、総理はいろいろ取り...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。