記事

米司法長官、移民の「聖域都市」批判強める 補助金停止差し止めで

[19日 ロイター] - セッションズ米司法長官は19日、不法移民に寛容な政策を取る「サンクチュアリ・シティー(聖域都市)」に関し、移民当局への協力を制限する都市・州レベルの政策は犯罪者の「最大の味方」になっているとして批判を強めた。聖域都市を巡っては、米イリノイ州シカゴの連邦地裁が前週末に、シカゴ市の訴えを認めて司法省による治安関連の補助金停止措置の差し止めを命じた。司法省は、移民当局が各地の地...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。