記事

勝俣州和 出川哲朗に「君は天下獲れるよ」と言われた過去

【勝俣州和が語る出川哲朗の魅力】

 かつて、『an・an』(マガジンハウス)の“抱かれたくない男ランキング”では、2001年から5年連続で王座に君臨した出川哲朗(53才)。しかし今は世代を問わず大人気だ。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「出川哲朗はじめてのおつかい」は超人気コーナー。

 その他、5本のレギュラー番組を抱え、4月からは、初の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)もスタートした。

 CM出演も合わせると「年収は推定1億円超」(テレビ関係者)ともいわれている。こんな出川には、芸能人の中でも信奉者も多い。勝俣州和(52才)もその一人だ。勝俣は出川についてこう語る。

「出川さんと一緒に仕事をしていて、すごいなあ、と思ったことは、スタッフに文句を言ったことが一度もないこと。それにプロ意識を持って仕事をしていて、笑いがくるまで絶対にあきらめないことです。

 でも、人柄は天然なところがあって、仕事前に「今年はツッコミができるようになる!」と話していたので、ロケでぼくがボケて、出川さんからのツッコミを待っていると、飛行機雲を見上げて幸せそうな顔をしていたりする(笑い)。

『勝っちゃん、きみは天下を獲れるよ。おれの勘は絶対に当たる』と言われたことは、いまだに忘れられない、ぼくのお守りになっています」

※女性セブン2017年9月21日号

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    社長辞任 勝者なき大塚家具騒動

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  2. 2

    堀江氏 餃子店1千万円支援に苦言

    女性自身

  3. 3

    橋下氏「否決なら住民投票無効」

    橋下徹

  4. 4

    年末年始「17連休案」空振りの訳

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    安倍待望論も? 菅首相は裏方向き

    早川忠孝

  6. 6

    誤報訂正せず 毎日新聞社に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  9. 9

    若者の提案に上司「立場を失う」

    文春オンライン

  10. 10

    ソニー好決算 PS4や「鬼滅」も

    片山 修

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。