記事

再来年に国会に提出される年金制度抜本改革案の前に消費税増税法案を出すのはおかしい。

野田首相は月刊Voice10月号で、「大平さんは世論に迎合するのではなく、世論を導こうとした」「やらなければならぬことをきちんと説明し、理解してもらおうとした気概には大いに学ぶべきだ」と増税選挙に臨んだ政治姿勢を高く評価している。そうであるとするならば、消費税増税法案を成立させてから事後的に国民に信を問うなどという姑息な手は使わないほうがいい。消費税増税法案がまとまったら、堂々と国会を解散して国民...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。