記事

銀行取締役会の負担軽減案、責務実行の時間確保狙う=パウエル米FRB理事

[シカゴ 30日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)が、銀行取締役会の規制順守義務負担の軽減を提案した件で、パウエル理事は30日、日々の監督業務で果たす役割を簡素化する一方、規制の手を緩めるものでないとの認識を示した。シカゴ地方連銀で開かれた銀行関係会合で述べた。FRBは今月に提案、一般から意見を募っている。個別規制順守義務の一義的責任について、取締役会でなく経営陣に負わせるなどとした。提...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。