記事

『メリダとおそろしの森(Brave)』でおとぎ話に挑戦するピクサー

『メリダとおそろしの森(原題:Brave)』はウォルト・ディズニーのCG部門であるピクサーのコンピュータ・アニメーション3D劇場映画です。

この物語の舞台になっているのは10世紀のスコットランドの森です。

赤毛の主人公、メリダをはじめ登場人物の多くはケルト人です。

そこで同映画は声優にスコットランド出身の俳優を起用し、本物のケルト風アクセント(Celtic accent)を出しています。

メリダを演じるのは最近、米国のTVドラマ『ボードウォーク・エンパイア』などでメジャーな女優さんに成長したケリー・マクドナルドです。

なお同映画はリアルDなどの3Dで撮られています。

リアルディー(ティッカー:RLD)の株価はずいぶん下がりました。

リンク先を見る

これは米国内で今年の下半期から来年の春にかけて良質かつ大型の3D映画のリリースが少ないことが影響しています。

しかしもう少し先を見るとこの『メリダとおそろしの森』や『ホビット』など、話題作が予定に入っています。

人気離散した今がチャンスかも知れないと思っています。

あわせて読みたい

「ピクサー」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。