記事

これは問題になるー永住外国人に対する生活保護給付義務の存否

福岡高裁が法律上の明文の規定がないのに永住外国人に対しての国の生活保護義務(永住外国人の生活保護受給権)を認定したことについては、少々異論がある。生活保護行政全体がどうも緩んでいるのではないだろうか。勿論、いざという時のセーフティネットとしての生活保護は重要であり、「権利としての生活保護」という理念を普及させることの意義は理解しているが、生活保護が大手を振って歩いているということについてはどこかで...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。