記事

ブラジルのルラ元大統領が遊説、 有罪判決も大統領選での復帰狙う

[ラガルト(ブラジル) 21日 ロイター] - ブラジルのルラ元大統領は21日、同国北東部の貧困地域を遊説して回り、自身の在職中に実現した社会の発展がテメル現政権の緊縮政策によって帳消しになったと非難した。来年の大統領選に出馬が可能ならば、同国の発展を取り戻すと主張した。ルラ氏(71)は裁判所から収賄罪で有罪判決を受けており、控訴する意向を示している。二審でも有罪になると、大統領選への立候補はでき...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。