記事

健康には「立ちションより座りションがいい」理由

【立って放尿すると血圧が上昇する恐れあり】 日常生活の中で何気なく行なっている習慣は、老後の健康に大いに影響してくることがある。立ったままの放尿は男の特権だが、血圧を上げるリスクがある。「立ち小便をする時は尿を前方に飛ばすため腹圧がかかり、血圧を急上昇させる怖れがある。 一方、座って用を足すなら腹圧はほとんどかからない。特に高血圧の心配がある高齢者は、突然の脳卒中や心筋梗塞などを防ぐためにも座って...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。