記事

内閣改造に興味を持てない理由

内閣改造には全然、興味を持てない。
テレビは延々と内閣改造の解説ばかりやって、国民の興味を掻き立てようとしているが、劣化保守勢力は嬉しいことだろう。

安倍内閣の大宣伝ばかり「マスゴミ」がやってくれてるわけだから、ネトウヨ安倍信者たちは「マスゴミ」に感謝しなければならない。

政権の情報は、どうしたってマスコミで多く流れるものだし、野党の方は情報そのものが少ない。

だが、わしは政権交代可能な野党を作ることが、民主制を健全に機能させることだと思っているので、民進党の方にむしろ興味がある。

「民進党は解党しろ」とか「都民ファーストに期待する」とか、言う連中は無責任だと思っている。
信頼できる政党は、上から降ってくると思っている連中には、民主制の運用ができるわけがない。
信頼できる政党を作ろうとするのが、民主制国家の正しい国民のあり方のはずだ。

共産党のような一枚岩が恐いという感覚もあるし、安倍政権のような全体主義も嫌だと思うのなら、主張がバラバラでも足を引き摺り下ろすいがみ合いはしない程度の一体感は演出してみせる大人の政党を作っておかなければならない。

小池都知事は東京都で成果を出しておかねば、今の段階で、国政進出にうつつをぬかす暇なんかないはずだ。
小池チルドレンも安倍チルドレンと同じクズばかりかもしれないのだから、「都ファ」の国政進出なんかに期待する者は選挙権を剥奪した方がいいレベルの愚民だろう。

劣化保守やネトウヨは「安倍晋三の独裁制」を望んでいるのだろうし、10年でも20年でも安倍政権が続いてほしいのかもしれないが、それも度外れた愚民だ。

今は内閣改造ではなく、民進党に関心を持つべきだし、代表選に注意を向けるときである。
あくまでも健全な民主制を作り上げるために。

あわせて読みたい

「内閣改造」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「政治家は明言を避け、決めるのは専門家」日本の政治はナチス化している

    PRESIDENT Online

    04月13日 16:13

  2. 2

    米ニューヨークタイムズの東京五輪中止論は「もっともな意見」

    志村建世

    04月13日 17:31

  3. 3

    千代田区の名門公立中学校で通知表に「1」を連発した新校長の主張

    NEWSポストセブン

    04月13日 09:29

  4. 4

    世界のメディアが呆れる海洋投棄の決定

    田中龍作

    04月13日 20:46

  5. 5

    海洋放出も地層処分も強行するな

    畠山和也

    04月13日 08:42

  6. 6

    「いじられるのが上手い人しか生き残れない」は昔の話? ケンコバが感じた「第七世代」への“違和感”と“現実” 『お笑い世代論 ドリフから霜降り明星まで』より #2 - ラリー遠田

    文春オンライン

    04月13日 10:05

  7. 7

    なぜ市町村に、具体的なワクチン配布の日程を伝えられないのか

    大串博志

    04月13日 08:50

  8. 8

    社長に“タメ口”を使うモンスター新人「注意しただけで1か月も欠勤。しまいには親が怒鳴り込んできました」

    キャリコネニュース

    04月13日 18:08

  9. 9

    学者も生産者も軒並み反対 「海洋放出以外の選択肢ある」

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

    04月13日 08:45

  10. 10

    カンニング竹山の小池都政批判発言ミスはテレビの「YouTube化」が招いたか

    渡邉裕二

    04月13日 11:50

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。