記事

朝鮮学校高校無償化の裁判闘争 2か所目の大阪地裁は国敗訴

朝鮮学校一覧「国づくり、地域づくりは、人づくりから」を信条とする参議院議員赤池まさあき(全国比例区)です。 以前も取り上げましたが、朝鮮学校への高校無償化(就学支援金)について、文部科学大臣が認めなかったことから、全国5か所で朝鮮学校側が国に対して、交付不決定に対して裁判闘争を起こしています。その1か所目の判決が、7月19日(水)に広島地裁(小西洋裁判長)で下され、順当に国が勝訴しました。 htt...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。