記事

元文科省大臣であった下村博文を7月31日午前10時過ぎ告発へ

元文科省大臣であった下村博文の後援会である「博友会」が安倍権力と癒着したと世間から一番批判されている加計学園(又はその関係者)から200万円のパーテイ―券を購入して貰っていた.

このことが「博友会」の収支報告書に記載がないこと等に関して7月31日(月)午前10時過ぎに東京地検特捜部に告発する。

午前10時半から東京地裁の記者クラブで記者レクを行う予定。

下村博文元大臣は6月末にこの経過について記者会見を行ったが、その後東京都議会議員選挙が終わるとダンマリを決め込んだ。このままでは「加計学園(又はその関係者)から200万円のパーテイ―券」問題は安倍1強時代の流行語である「うやむや」にされそうだ。

東京の弁護士達と何回も協議、相談してやっと告発する次第。

以前に「下村博文の説明でもどちらにしても政治資金規正法違反ではないか」とブログに書いた。
http://blog.livedoor.jp/abc5def6/archives/1066763669.html

あわせて読みたい

「下村博文」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ひろゆき氏、JR東日本「Suica」利用客データ販売検討に「さっさと使っちゃえ」

    ABEMA TIMES

    01月23日 14:21

  2. 2

    欧米流の脱炭素論にモノ申す 都合よくSDGsを持ち出すな

    WEDGE Infinity

    01月23日 16:23

  3. 3

    連日40万人超の新規感染でも仏は行動制限緩和 ひろゆき「制限で止める仮説が間違い」

    ABEMA TIMES

    01月24日 09:59

  4. 4

    秒読みのウクライナ侵攻・・プーチンの論理

    舛添要一

    01月23日 20:06

  5. 5

    自宅に監視カメラ、行動履歴の掌握、犯罪「候補」者の摘発――AIが人間を監視する「ウイグル」の現在 - 佐々木俊尚

    新潮社フォーサイト

    01月23日 14:31

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。