記事

民進党代表戦、新しい政界再編の動きを

民進党の蓮舫代表が、27日の臨時役員会で、代表を辞任する意向を表明し、党運営に行き詰まって、辞任しました。この時期の民進党は、誰が率いても難しい党運営を迫られたと思いますが、都議選惨敗、国籍問題(戸籍情報開示は、前例になりかねず、すべきではなかったと思います)、野田幹事長辞任、後任の幹事長人事の行きづまりなどが原因と言われています。辞任を受けて、新しい代表を選ぶ代表選に、枝野幸男元官房長官(53)...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。