記事

【特集:震災から100日(5)】震災1ヶ月で再開した宮古市魚市場〜生き残った11隻のトロール船〜

岩手県宮古市魚市場。津波で市場の柱と屋根以外は全て流されたものの、震災からわずか1ヵ月後の4月11日に営業を再開した。市場の復興を後押ししたものは何だったのか。水産業の町の今を訪ねた。【取材:構成 田野幸伸(BLOGOS編集部)】無事だった11隻のトロール船−甚大な津波の被害から、一ヶ月で市場を再開できた理由は?地震が起きた時、宮古所属のトロール船がちょうど水揚げ中。すぐに沖に避難して、無事だった...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。