記事

"印象操作がお気に入り"安倍政権の異様さ

7月24日と25日、安倍晋三首相や関係閣僚が、加計学園の獣医学部新設問題や陸上自衛隊の“日報廃棄”をめぐる稲田朋美防衛相の発言などについて、国会で答弁した。だが、各紙の社説は、これまでと何ら変わらないありきたりの論評ばかり。「印象操作」という言葉を連発する安倍政権の「体質」を掘り下げる言葉は見当たらない。これでいいのか――。画像を見る■「腹心の友」に便宜を図るためなのか7月25日付の朝日新聞の社説...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。