記事

【特集:震災から100日(4)】2年続けて津波に襲われた離島を救う、地元のオリンピック選手たち

宮城県塩釜湾から連絡船で30分、風光明媚な松島湾に浮かぶ浦戸諸島・桂島。離島ゆえ支援物資もなかなか届かず、海路が復旧するまでは自衛隊がヘリで物資を運んでいた地域だ。桂島ではソルトレイク・トリノオリンピックにモーグルで出場し、現在はハーフパイプのスキー選手、畑中みゆきさんが炊き出しなどのボランティア活動をしている。畑中さんは宮城県塩竈市出身。今回の震災で叔父を亡くしている。ボランティアツアーを企画し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。