記事

「被災地のメディアだからこそできることがある」河北新報社・佐藤和文メディア局長インタビュー

東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方。ライフラインが途絶える中で、地方紙が従来の「紙」にこだわらず、インターネットでの情報提供で活躍していたことは、地元以外ではあまり知られていない。今回、BLOGOS編集部は、河北新報社(宮城県仙台市)でネット報道を指揮してきた佐藤和文・メディア局長に「震災時のメディアのあり方」について、詳しい話を伺った。【取材・構成:田野幸伸、安藤健二(BLOGOS編集部)...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。