記事

【特別寄稿】非常時におけるメディアの役割について - 堀江貴文

今回の東日本大震災は戦争や災害に強いインターネットというインフラを再認識する事が出来たのは幸いだった。おそらくこれだけインターネットが普及した状態で大震災が起きたケースは初めてだったろう。インターネットはウェブ型の分散ネットワークであり、概念上複数のレイヤーで構成されているため災害時にも通信が可能だったのである。また個人や小規模組織間での情報共有がきめ細やかに可能なため、例えば避難している人達の名...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。