記事

【BLOGOSまとめ】「アラブ世界」で相次ぐ騒乱

チュニジアで発生したジャスミン革命の発生から3ヶ月が経過し、エジプト、リビア、ヨルダン、バーレーン、アルジェリア、イエメン、イランなどの国々に飛び火しました。また、この相次ぐでもに触発されてか、中国の一部でもデモが発生したとも報道されております。
今回は「ドミノ現象」ともいえる形で起きているデモの数々について言及しているブログをまとめました。

■BLOGOSに寄せられた意見



一連のデモの中でも大きな動きを見せていることもあり、BLOGOSではリビア・カダフィ大佐に言及するブログが多く見られました。また、野口雅昭さんの中東の窓では、アラビア語のニュース・ブログを翻訳して日本語で情報の発信をされております。
また、一連のデモに対する日本人・メディアの関心のなさや中国の“独裁体制”に言及するするエントリーもあり、今回のデモは多くのブロガーが多角的に分析を行っておりました。



■読者の意見




■関連ニュース


トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    オミクロン 高齢者に感染させないことさえできれば

    中村ゆきつぐ

    01月26日 09:23

  2. 2

    何故、立憲民主党より維新の支持率の方が高いのだろうか

    早川忠孝

    01月26日 09:15

  3. 3

    “周囲の乗客は見て見ぬふり”は許される?たばこ注意の高校生が暴行被害で論争勃発

    女性自身

    01月26日 18:36

  4. 4

    「正社員の特権がどんどん消えていく」扶養手当、住宅手当…諸手当が"全廃止"される日

    PRESIDENT Online

    01月26日 14:34

  5. 5

    何があっても“教育”は止めない〜オミクロン禍の学校現場から

    畑恵

    01月26日 14:19

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。