記事

アマゾンがポンコツなブランドで知られる「ケンモア」を販売へ プロから思い切り冷笑される

アマゾン(ティッカーシンボル:AMZN)がアレクサに対応した「ケンモア(Kenmore)」ブランドの白物家電をアマゾン上で販売すると発表しました。

この前、アマゾンがホールフーズを買収すると発表したときは「お見事!」という声が多かったけど、今回の発表には「しらーっ」とした空気が流れました。

なぜなら「ケンモア」は、いま落ち目のシアーズ(ティッカーシンボル:SHLD)のブランドだからです。

「ケンモア」のイメージは、ハッキリ言って「安物」です。

加えて言うならば、アマゾン上で冷蔵庫やレンジを買っても、殆ど意味ないと思います。

なぜならアメリカの冷蔵庫は大人の背丈ほどの高さで、据え付けるには二人掛りだし、レンジはガス管をつなぐ必要があるので本職の大工さんが据え付ける必要があるからです。

それでも今日のこのニュースに敬意を表するカタチでホーム・デポ(ティッカーシンボル:HD)が急落しました。

リンク先を見る

同様に、信頼性の高い白物家電を作っていることで知られるワールプール(ティッカーシンボル:WHR)も値を消しています。

リンク先を見る

(なおケンモアはたくさんの白物家電メーカーが下請け生産しており、ワールプールもケンモア製品を作っています)

それにしてもアマゾンは、何が悲しくて、いちばん貧相なブランドである「ケンモア」と組んだのでしょうね?

どうせなら、ミーレとかボッシュとかワールプールみたいな、オサレなブランドと組んでほしかったですね。

今日、たまたまウチに何十億もする超高級住宅だけを手掛ける大工さんが来ていたのですが(ウチは高級ではないです)、このニュースを見て「悪いことは言わん。ケンモアだけは止めておき!」と言い捨てて帰りました。 【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitterInstagramもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。

あわせて読みたい

「Amazon」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    元日テレ社員 イッテQの裏を解説

    AbemaTIMES

  2. 2

    飲み会に嘆き 行っても結局孤立

    キャリコネニュース

  3. 3

    日露の歴史を知らぬ政治家に驚き

    鈴木宗男

  4. 4

    所得1千万円で滞納 公務員がグチ

    キャリコネニュース

  5. 5

    「韓国が和紙代用品」議員が警鐘

    赤池 まさあき

  6. 6

    昭和天皇の素顔 孫に祝い3000円

    文春オンライン

  7. 7

    美智子さま 眞子さまに厳重警告

    NEWSポストセブン

  8. 8

    科学に警鐘 顔ぶれが示す深刻さ

    畑恵

  9. 9

    原油供給過剰 アジア減速が影響

    ロイター

  10. 10

    夫が結婚詐欺か 水野真紀に注目

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。